株式会社アス・ライズ

オンラインお見合いが人気の理由!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

オンラインお見合いが人気の理由!

オンラインお見合いが人気の理由!

2021/03/29

こんにちは。名古屋 結婚相談所jyujyu 竹内志保美です。

 

コロナで人に会えないから、婚期を逃す、、、なんて嫌ですよね♪

 

最近よく聞くオンラインお見合い。

最初はちょっと抵抗がある方が多いですが、やってみたら、意外にハマる人が多いんです。

 

オンラインお見合いは実は男女ともに様々なメリットがあります。

 

まずは男性側のメリットは

何といっても、経済的負担。

女性からすると、そんなお茶代なんて大したことないじゃんと、思いがちですが、

婚活も長く続くと、少しでも負担を減らしたいと思うのが人間です。

お見合はホテルのカフェ等で行われます。コーヒー1杯1200円×2人分。

こういった費用負担が減るというのは、大きなメリットです。

 

では、女性側のメリットは、

お見合写真と一緒で、画面ですので、可愛く見せることができるんです。

これはもちろんカメラの性能や、光のあて具合の調整等必要ですが、

ネットで調べれば、様々道具や、小技が見つかります。

もう1度会いたい!と思ってもらえれば、大成功です!

 

男女両方にメリットな点は

遠方の方との出会いも気軽です。

当社会員様も、お見合いの為に東京に行く、大阪に行く、というのはよくありましたが、

今はオンラインで実現します。

せっかくお金も時間も使って行ったのに、会ったら全然イメージが違ってガッカリだったということがなくなります。

 

しかしながら、ネット環境が整わないと、会話が途切れたり、背景が映ってしまい、

掃除していない部屋が見られてしまった、、、等、トラブルもあります。

背景もバーチャル背景がありますので、事前に準備をした方がいいですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。