30代女性 婚活のススメ!ありがち失敗パターン。

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

30代女性 婚活のススメ!ありがち失敗パターン。

30代女性 婚活のススメ!ありがち失敗パターン。

2021/03/31

30代女性 婚活のススメ!

ありがち失敗パターン。

こんにちは。名古屋 結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です。

 

桜も咲いて、とっても春になってきましたね。

 

さて、今日は「30代女性 婚活のススメ!」です。

 

私も29歳の時に、付き合っていた彼氏と大失恋して、どうしよう、、と思い、婚活を約3年していました。

 

そして、、、なんと私はお見合いを100回以上しているんです、、、チーン。

 

何故出会いがあってもあっても結婚できなかったのか?

また、なぜ、結婚できたのか?

 

私の経験からお話します。

 

お見合をバンバンしていた時は、正直まだ出会いはあるという気持ちがあったと思います。

何となく最初は余裕もあり、自分の方が選んでいるような気持すら、あったと思います。

今思えば高飛車ですが、、、

 

あとは、私の好きな男性「がつがつ仕事を頑張って、前向きポジティブな人!」を

追っていました。

でも、そういった男性は、私より控えめな女性がおそらく好きで、

そういった好きなタイプの男性には選ばれず、私の理想としない男性から好かれるような

状態が長く続きました。

 

しかし、、、ある日思ったんですね~。

この結婚できないのは自分の問題だ!と!

 

本当に結婚に大切なのは何なのか?改めて考えたら、自分を大切にしてくれて、

しっかり働いてくれて、思いやりがあれば、生活はうまくいくのではないか、、と。

 

また、自分の理想のタイプの男性がなぜ私を選ばないのか、、、

私はその時かなりバリバリ働く世間でいうキャリアウーマンだったので、

男性からすると、同じような性格では、競り合ってきそうだから、、、、

 

と気づいたのです。

 

そこから出会いがあった、夫は、

理想とはちょっと逆の、控えめ目な草食系男子。

 

私の好きなタイプは、女性を喜ばせるようなデートをプランニングできる人。

今の夫はまったくそういうことはできません笑

 

でも、とっても家庭的で、優しく、子供の面倒もよく見てくれる、

理想的な夫です。

 

 

30代は特に前半、まだまだ時間があるような気持になってしまい、

理想の男性を求めるあまり、なかなか結婚に踏み切れない女性が多いです。

 

まずは、結婚に何が大切なのか?

 

選んでいる気持ちを捨て、選ばれているという気持ちをもって行動すると、

何か違う結果が得られるかもしれません♪

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。