30代女子!婚活の秘訣は「グチグチどうでもいい事を悩まない!」

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

30代女子!婚活の秘訣は「グチグチどうでもいい事を悩まない!」

30代女子!婚活の秘訣は「グチグチどうでもいい事を悩まない!」

2021/04/16

30代女子!婚活の秘訣は「グチグチどうでもいい事を悩まない!」

~婚活のすすめ~

30代女子!婚活の秘訣は「グチグチどうでもいい事を悩まない!」

こんにちは♪名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です。

今日は一番婚活女性会員様で多い世代、30代の方への

秘訣をお伝えいたします。

 

一言で言って、婚活の秘訣は「グチグチ悩まない!」これに尽きると思います。

 

理由をお伝えしますね。

①相手の気持ちなんて一生かかっても読めない!

 よく、お会いした男性のちょっとした会話の内容や、行動を気にする方がいます。

 「LINEで連絡しても、なかなか返信がないんです・・」

 「会話の感じから、お相手が私に興味がないような感じなんです・・」などなど。

 この先の・・・・には、おそらく「自分に気持ちがないかも」という言葉が隠れているわけですが、そんなことは一切わかりませんよね~。

 結婚して10年連れ沿った夫婦でも、わからないことはたくさんあるんです。

 

そんな時の為に、私たち仲人がいるんです。私たち仲人は、仲人同士が連絡をとりあい、

交際をサポートいたします。会員さん同士が直接聞けないことを仲人同士の情報共有で

わかることもあります

極端な話し「御社の男性会員は、そろそろ結婚に向けて動いてくださりますか?」と

聞くことができます。それが成婚率の高さにつながっているのです。

 

 

②現実と理想は違うことを理解する!

 やはり、皆さん悩まれるのは「なかなか自分がいいと思った人から好かれず、あまりだなと思う人から好かれる」という現実。

 もちろん、とってもとってもオモテになる女性もいらしゃりますが、30代も後半になってくるとさらにその傾向は強くなるでしょう。

 例えば、年齢がいく程、理想の男性が「同年代もしくは年下」になる傾向があります。

 しかし、男性は年齢がいく程、年下を好みます。

 38歳の女性が同年や年下がいいと、38歳おなじ年の男性にお申し込みをしても、

男性は、多くの38歳の男性の理想は30代前半ですので、お見合いが成立する確率は

非常に低いということになります。

あくまでも、結婚は現実だと知る事ですね。そこにグチグチ悩むのではなく、現実を受け入れ、お見合いしていくと、年齢という理想は違っていても、いいご縁が見つかると思います。

 

③終わったことは忘れる!リセットボタン!

お相手から交際終了が伝えられ、非常につらいのはよくわかります。

しかしながら、その結婚は二人の気持ちがあってできるものであるので、

全ての理由は「ご縁がなかった」ということに尽きます。

「あの時、こうすればよかった、ああすればよかった」

「どこがいけなかったんだろう」

等と考えても、一生わからないですし、解決しません。

「ご縁がなかった」と、気持ちを早く切り替えることが大切だと感じます。

 

30代で婚活する女性は特に時間との勝負です。

子供が欲しいと考えるならなおさらです。

無駄に「グチグチ、ぐずぐず」するのは得策ではありませんので、

是非何があっても、強く!美しく!前進していただきたいです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。